こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

アマトリチャーナ・ビアンカ〜パスタはオシャレで簡単〜

どーも、こるーです

 

やっとこのブログも15記事行きました、今後もどんどん書き溜めていきますよ、ブログ筋ブログ筋

 

大学入ってから親から仕送りを一切もらえていないのですが、唯一お米だけは送ってもらっていました

しかし、最近お米を切らしたので両親に送ってーと連絡したところ、給料入ったら送るからしのげ!との連絡が…

ですので、当分はパスタ生活になりそうです

 

なぜ数ある炭水化物の中からパスタなのかといえば、高コスパで簡単調理できるからです

ド◯キホーテでいつもパスタを買うのですが、1キロ198円、これがかなりいい

一食約20円です

さらに、以前記事で紹介したこれ

f:id:koru31:20180425041239j:image

これを使うとレンジで茹でることができ、その間にパスタと合わせる他の食材も調理できて時間効率も抜群

さらに、何かと和えたり、炒めたりするだけなので簡単です

 

こんな感じでパスタでしのぐのは意外と苦にならないので、粘りたいと思います

 

さて、今回作る料理はアマトリチャーナビアンカです

かなりオシャな名前で、某サ◯ゼリアでも販売されていますよね

食べたことある人は大体わかると思いますが、パスタに焼いたベーコン、オリーブオイル、粉チーズをかけて和え、炒めたものです

そもそも簡単な料理なのですが、めちゃうまオシャメニューですのでおすすめしたい

 

以下、レシピです

 

材料(2人前)

パスタ 200g

塩 適量

コショウ 少々

ベーコン 好きなだけ

粉チーズ 好きなだけ

オリーブオイル 無ければサラダ油 少々

 

作り方

①パスタと水、塩を例の容器に入れてレンチンします

シンプルな料理なのでここでパスタにしっかりと塩味をつけるのがコツです、ちょっと多いかな?くらいの塩を入れましょう

②ベーコンを切ってオリーブオイルを敷いたフライパンでカリカリに焼く

③茹で上がったパスタをフライパンに入れ、粉チーズとコショウをかけて軽く1〜2分炒める

 

これで完成です

f:id:koru31:20180425042728j:image

うわあ、うめえ…本当にシンプル、でも、飽きないうまさ

 

ぜひ作ってみてください、本当に簡単で美味しいですよ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました