こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

はじめに〜自炊について書きます〜

どーも、こるーと言います
この度自炊についてのブログを始めました、どうぞよろしくお願いします

 

なんで自炊にテーマ絞ったの?とお思いの方、かなり多いのでは

 

僕は現在大学4年でして、今までまあ人生の夏休み的な大学生活を送ってきました
しかし、そんな生活をしながらも何か世間の人々に発信したいという願いがあり、この度やってみよう!と奮起したわけです

 

じゃあ、何を発信しようか?とあれこれ悩みました…
学校で学んでる哲学、音楽鑑賞、アロマテラピー、ゲームなどなど…専門や趣味はあるのですがどれも人に誇れるほどのものではないかな、という感じ

 

でも、一個だけありました!
それが自炊です
僕は大学1年の頃から少なくとも1日1回は自炊をしてきました
おかげで腕も上達し、友だちに料理を振る舞ったり、今では彼女に毎日作ってあげてます
こうした今までの自炊ライフで培ったノウハウなら発信できるのでは!ってことで自炊にテーマを絞ってみました

 

親元を離れた皆さん、ぶっちゃけ自炊ってどうですか、めんどくないですか
材料買って、包丁で切って、炒めたり煮たり、味付けも…料理ってわかんないこと多いしめんどくさいですよね
さらに、料理のわかんないことをネットで調べると確かに解消できますが、意外と煩わしいこと書いてあったりして、いや僕そこまでやる気は無いんですが…みたいな意識の差を感じたりもしますよね
というか、そもそも自炊をやるメリットなんてあんの?という人も多いと思います
インスタント麺と半額お惣菜食ったらええやんみたいな

 

僕はそんな人たちに向けて自炊ノウハウを発信したいと思っています
なぜなら、僕も以前そうだったからです
でも、あれこれ考えてやってみたら意外とうまくやれたりします

 

ですので、このブログのテーマはこうです
意識低い系自炊ブログ!」

どうぞ、これから先読んでいってくださると嬉しいです


実は過去に一度ブログをやってみたことがあるのですが、これがまあ続かずじまいでした…笑
でも、今回こそは継続的に続けていこうと思います、そして後々このブログが皆様の生活の一助になることを祈ります

 

ここまで読んでくださりありがとうございました