こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

バター醤油パスタ feet. 牡蠣だし醤油

どーも、こるーです

 

パスタ生活2日目です

彼女からは「今後飽きそうだからうどん買う…?」と警鐘を鳴らされました

しかし、なんとか飽きさせないようにパスタ生活を乗り切りたい…!

 

ということで、今日、最強の兵器を輸入

f:id:koru31:20180426200915j:image

ヒガシマルさんの牡蠣だし醤油、です

この醤油本当にすごくて、食べた瞬間に牡蠣の旨味と香りが一気にきます、それでいてクセが全くありません

そして、これを見ていただきたい

f:id:koru31:20180426201026j:image

この醤油、旨味成分入りすぎなんです

牡蠣エキスの旨味と香りは本当に素晴らしいのですが、牡蠣の旨味の裏には日々日本人の舌と死闘を繰り広げる歴戦の覇者たちが…

しかも塩分も少なめなので健康的、どんな料理でもイケます

400ml367円、意外と安いのも嬉しいです

 

この兵器を使用し、今回はバター醤油パスタを作りました

もちろん普通の醤油でも充分に美味しいのでぜひお試しを

 

以下、メニューです

 

材料(2人分)

パスタ 200g

ベーコン 2〜4枚

キャベツ 1/8玉

エノキ 一袋

バター 1かけ

醤油 大さじ2〜3

f:id:koru31:20180426202637j:image

 

作り方

①パスタを適量の塩を入れて茹でます

パスタをレンジで茹でる容器があると便利です

②材料を切り、フライパンにバターを入れてベーコンを炒めます

③ベーコンに焼き色がついたらキャベツを炒めます

④キャベツがしんなりしたらエノキを入れて炒めます

順番に入れるのは面倒ですが、一気に材料を入れてしまうとエノキの火の通りが早すぎてキャベツに火が通っていないのにエノキはベチャベチャ…という事態になってしまうので順番に入れましょう

⑤パスタと醤油を加えてさらに炒めます

 

以上で完成です

f:id:koru31:20180426203335j:image

バター醤油、人類の英知ですね

 

やっぱり牡蠣醤油最高です

塩味以上の出汁の香りと旨味、それがバターと合わさって美味になっています

本当に誰か早く買ってみてください、ぜひ味わってほしい醤油です

 

 

醤油のステマではないです、お金もらってません(お金ください)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました