こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

リーマンパスタを再現〜焼きそば風パスタ〜

どーも、こるーです

 

パスタ生活3日目です

パスタに飽きてはいない、いないのだが早く米食べたいですね、望郷

 

今日紹介するのはパスタ麺を使った焼きそば風パスタです

いやいや焼きそば麺でやるわ、と思われるかもしれませんが、パスタ麺と焼きそばソースってなぜかかなり合います

以前テレビで、サラリーマンがお昼時に食べる全くオシャレじゃないパスタ、題して「リーマンパスタ」なるものを特集していましたが、その中にもパスタにおたふくソースを合わせた料理か数多く登場していました

やはりこの謎マッチングは一定の支持を得ているようですね

 

もちろん今回も簡単、焼きそば作る工程とほぼ同じです

ぜひこの謎マッチングを試してみてください

 

以下、メニューです

 

材料(2人分)

パスタ 200g

豚肉 好きなだけ

キャベツ 1/8玉

塩 少々

コショウ 少々

おたふくソース 大さじ3〜4

 

作り方

①パスタを塩を入れて茹でます

レンジで茹でる容器があると便利です

②材料を切り、油を敷いたフライパンで豚肉を炒めます

③しっかり火が通ったらキャベツを入れて、塩・コショウを加えてしんなりするまで炒めます

④パスタを入れ、ソースをかけてさらに炒めます

 

以上で完成です

f:id:koru31:20180427154932j:image

見た目はほぼ焼きそばです

食べてみるとパスタなんだなってわかります

しかし、やっぱりこの組み合わせ、なんとなくアリなんですよね…すごくB級感があって良いんです、すみません表現が難しいです

 

今回はちょっと変わり種パスタでしたが、本当に不思議な美味しさなので、ぜひ作っていただけたら嬉しいです

 

ここまで読んでいただきありがとうございました