こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

ジュースで簡単、アップルジンジャーポーク

どーも、こるーです

 

今日はふつうに簡単レシピの紹介です

その名も、アップルジンジャーポーク

要は簡単に作れる生姜焼きです

 

生姜焼き自体そこまで難しくはないのですが、今回作る生姜焼きでは100%アップルジュースを使うことで味付けの失敗が起きにくいです

少しフルーティでスッキリした優しい味になるので筆者的にかなりオススメなのですが、アップルジュースなんか買わねえよという方も多いと思うので、アップルジュース買っちゃった日なんかに作ってみてください()

 

では、レシピです

 

材料

豚肉 好きなだけ

玉ねぎ 1玉

醤油 大さじ4

100%アップルジュース 80ml

みりん 大さじ1

チューブ入り生姜 適量

f:id:koru31:20180415230326j:image

生姜焼き用の豚肉などありますが、あれって学生にはちょい高…なのでコマ切れ使いました

f:id:koru31:20180415230922j:image

家の近くのコンビニで買いました(すでに空いてるのは僕が飲んでたため)

 

作り方

①調味料を全て混ぜて、そこに豚肉を15分ほど漬け込みます

②玉ねぎをスライスします

③油を敷いたフライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒め、漬け込んでいた豚肉を入れてよく焼きます

 

これで完成です

f:id:koru31:20180415231057j:image

アップルジュースってどうなん…と思う方もいるかと思います、酢豚のパイナップルダメな人とか

でも、今回の料理は、食べてみるとそれほどアップるっておらず、程よくフルーティで嫌な感じはしません

また、優しい甘さなのもすごくいいですね、豚肉の旨みが生きてます

 

本当に簡単なのでぜひぜひ作ってみてください

 

 

ちなみに、僕のiPhoneだけかもしれませんが、「酢豚の」と打つと予測変換に「パイナップル」「パイン」とすぐに出てきます

Appleさん、議論がわかってらっしゃる

 

はい

 

ここまで読んでいただきありがとうございました