こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

五月病の処方箋②〜自分で作る牛丼は美味しい〜

どーも、こるーです

 

5月も半ばになりました、五月病大丈夫ですか?

ただでさえ1人のご飯なんて面倒なのに、五月病になってしまうと最早食べる意義さえ疑わしいレベルなのでは

自炊懐疑論者がこうして増えていくのですよね…

 

自炊懐疑論に陥ってしまった方へ、五月病でも簡単に作れるメニューはありますし、お店にわざわざ出掛けて外食や買い食いするより安く、時間もかからないものもあります

そして、何より美味いです、ぜひ自炊をやってみてください

 

ということで、五月病の方にもおすすめできる簡単レシピって何かなと考え、今回は牛丼を紹介することにしました

 

牛丼と言えば松◯さんとか吉◯屋さんとかで手軽に食べれますが、よくよく材料費を計算してみると自分で作った方が圧倒的に安く作れることがわかります

それに時間も15分ほどでできてしまうのでとっても簡単です

ぜひ作ってみてください

 

では、レシピの紹介です

 

材料(2人分)

牛肉 250gほど

玉ねぎ 1個

醤油 60ml

水 120ml

みりん 大さじ1

砂糖 大さじ1(甘めが好きなら大さじ2)

 

作り方

①玉ねぎをスライスします

②フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら牛肉をいれて炒めます

③牛丼に焼き色がついたら水と調味料を入れて10分煮ます

 

これで完成です

f:id:koru31:20180515003733j:image

卵黄ものせました

 

 

 

もうこれは言わずもがな、美味い美味い美味い

卵黄のせても美味、七味唐辛子をかけても美味、べっぴんさんです

吉◯屋さんに引けを取らない美味さです、このクオリティを簡単に出せるのでぜひ作ってみてください

 

五月病に負けないで、経済的で健康的な生活を!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました