こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

蒙古タンメン食っちゃってネタがないからボツメニューまとめ

どーも、こるーです

 

今日のレシピですが…

ネタにできるような簡単メニューを作れなかったので載せられませんでした、本当にごめんなさい

 

なぜかと言いますと、昨日、いつも一緒に暮らしている彼女が一晩家を空けたため、本来ならこのブログを運営する身として自分1人しか食べないとしても自炊をすべきだったのに、ずっとずーっと食べたかったセブンの蒙古タンメンの雑炊バージョンを食べてしまい、自炊をしなかったからです

本当に本当にすみませんでした!!

f:id:koru31:20180508231308j:image

ちなみに、ピルクルは辛さへの抑止力です

 

ネタが無い日のためにロマン飯ネタも温存していたのですが、前回がロマン飯だったのであまり連続してもなあ…ってことで控えましたすみません

 

そこで、悩んだ末に今回は今まで作ってはいたけどブログのネタにならなかったボツメニューをいくつか載せてみようかと思います

ボツになった理由は色々ありますが、中には意外と簡単だったり、普通に美味しそうなのもあると思うので見てもらえたらと思います

 

しかし、僕の彼女から指摘を受けたのですが、ボツメニューを紹介しても結局読者の方にどれほどの意義があるのか、正直ほとんど無いかもしれません

それでも、美味しそうやなあとか、これはたしかにボツやなあとか、思ってもらえたらと思います

今後はちゃんと蒙古タンメンに負けず、簡単メニュー作ります、すみませんでした

 

 

前置きが長くなりましたが、紹介いこうと思います

なお、いくつかすでに僕のツイッターで紹介したボツメニューもあったりします、ご了承ください

 

ボツメニュー① 坦々冷やしうどん

f:id:koru31:20180508232216j:image

豆板醤とコチュジャンで炒めたひき肉をコンビニのカット野菜と一緒にうどんにのせ、ごまドレをかけた簡単メニューです

しかし、自炊意識低い勢の方が豆板醤とコチュジャンを持っている可能性が乏しいためボツでした

 

ボツメニュー② 椎茸の肉詰め

f:id:koru31:20180508234116j:image

椎茸にひき肉を詰めて、砂糖醤油で焼くだけの簡単メニュー

ただ、出来上がった姿があまりに美味しそうで完成品の写真を撮る前に平らげたため写真がこれしかありません、ボツです

 

ボツメニュー③ 焼肉サラダ

f:id:koru31:20180508234317j:image

バ先からいただいた良いお肉を焼肉のタレとバルサミコ酢で焼き、コンビニのカット野菜の上にのっけたこれまた簡単メニュー

しかし、これ以上書くこともなく、マジ簡単卍卍ゲロうま卍卍すぎて逆にコンテンツ力が乏しいためボツ

 

ボツメニュー④ 野菜いっぱいシチュー

f:id:koru31:20180508235218j:image

お肉とバ先からいただいた冷凍のミックスベジタブルを煮込んでシチューのルーと牛乳で味付けしたもの

ただ、ミックスベジタブルがあったから簡単だったものの、普通に野菜を切って作るとなると面倒だし、冷凍のミックスベジタブルを買うのもそこまで生産性がないのでおすすめできないと判断してボツ

ちなみに、シチューはご飯にかける派です()

 

ボツメニュー⑤ 牛すじと野菜の煮込み

f:id:koru31:20180508235659j:image

前回紹介した牛すじの煮込みに野菜を足してさらに煮込んだもの

激うまでしたが特にこれ以上書くことはなかったのでボツ、でも、本当に美味しくて、彼女からは700円で売った方がいいとも言われるレベルだったので載せました、自慢自慢自慢自慢

 

 

はい、そんな感じです

まだまだありますが、とりあえず5つ紹介しました

美味しそうとか、これは作れそうかもとか、思ってもらえたら嬉しいです

 

今後も色々メニューを開発して紹介していこうと思います、どうぞよろしくお願いします

 

蒙古タンメンになんか負けない

 

ここまで読んでいただきありがとうございました