こるーの意識低いキッチン

「意識低い系自炊ブログ」をやっていきます。

原点回帰、自炊意識低い勢に送る簡単棒棒鶏

どーも、こるーです

 

最近、自分でも気にしていたことなのですが、ブログを始めて2ヶ月、もう当初の目的だった「自炊意識低い勢に送る意識の低い簡単メニュー」から内容が乖離してきている気がしています

この前もコチュジャンとかふつうに使ってしまっていました…

 

ロマン飯に関してはまあまあ好評なのでまあいいかなって感じです、今後も続けていこうと思います

 

さて、今回は忘れ去られていた「自炊意識低い勢に送る意識の低い簡単メニュー」という当ブログ本来の目的へと原点回帰を果たすためのメニューです

それは、簡単棒棒鶏

 

棒棒鶏はお馴染みの中華料理ですね、鶏肉と細長く切った野菜などをごま風味のタレで和えたものです

今回はそれを簡単に作れるレシピを紹介しようと思います

製作時間は15分ほど、うち10分は鶏肉を茹でる時間なので実質的な手間はほとんどかかりません

ぜひ見ていってくださると嬉しいです

 

以下、レシピです

 

材料(1人分)

ささみ 100g

お好みのコンビニのカット野菜 一袋

ごまドレッシング 適量

めんつゆ 大さじ1くらい

ラー油 お好みで

 

作り方

①鍋にお湯を沸かし、ささみを10分ほど茹でます

②茹で上がったささみを取り出し、フォークで肉の繊維に沿って引っ掻くようにして身をほぐします

f:id:koru31:20180601165102j:image

③皿にカット野菜を入れてほぐしたささみをのせます。調味料をかけてよく和えます。

 

これで完成です

f:id:koru31:20180601165212j:image

今回はセブンの彩り大根ミックスを使用、彩りが綺麗で美味しそうです

さて、

 

 

 

はいはい、うまいうまい

本当に15分ほどで簡単に出来てしまったメニューですが、ごまの風味が口いっぱいに広がって美味しいです

少しだけめんつゆを入れることで大味になることを防ぎ、より美味しく作れました

特に味の解説も必要ないでしょう、多分誰でもうまいとわかるはず

 

どうでしょう、意識低いレシピだったでしょうか、ぜひお試しを

 

ここまで読んでいただきありがとうございました